SAKAI TAKEHARU BLOG | 一級建築士事務所 堺武治建築事務所 ブログ

category

archive

2024.10.12

山本理顕さん講演会

2024-10-11 19.04.47

こんにちは。快晴の土曜日です。

昨晩は、山本理顕さんの講演会に参加してきました。

建築界のノーベル賞と呼ばれるプリツカー賞の受賞記念講演会でした!

「建築家は世界を構築できる」

「住民・地域を巻き込むような、共感を得る建築を創るべき」

とても勇気や元気をもらえるお話ばかりで、共感しまくりでした^^

学生さんも多数参加されていましたので、刺激を受けたんじゃないでしょうか。

79歳、元気過ぎますね!

現在、設計している建築ついても簡単に流さない、諦めないで、とことん考え

共感を得るような建築物にしなければならないと強く思ったしだいです。

いい時間でした^^

CATEGORY:建築, 日記・エッセイ・コラム COMMENT(0) TRACKBACK(0)


■堺武治建築事務所
http://www.sakai-takeharu.com/
■facebookページ
https://www.facebook.com/sakaisekkei
■プライベートブログ
http://sakaisekkei.otemo-yan.net/
■facebook
http://facebook.com/takeharu.sakai
■建築のご相談
こちらのメールまたはCONTACTからお気軽にどうぞ

TRACKBACK

記事のTRACKBACK

コメントを残す

は必須項目になります。メールアドレスは公開されません。投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。



*


post date*

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。