おはようございます。どんよりと曇った朝の熊本市内です。
大地震から2ヶ月経ちました。
物理的には徐々に落ち着きを取り戻している感はありますが、私の中ではまだ気持ちが落ち着いておりません。
なので、仕事もかなりバタバタしていることもありますが、
なかなかこのブログを書く気になれず、やっと思い腰を上げたところです。
私がこれまで設計した建物を見て回りましたが、幸いにも全ての建物でほとんど被害が無かったのだけは、
ホッとしています。この事は、後日ブログにUPしたいと思っています。
これから徐々に、震災後の事を書いていきたいと思っています。
ご案内が大変遅くなりましたが、写真の展示会の事です。
kulosのみんなで考え、熊本県に提案した応急仮設住宅の内容を県立美術館分館で展示しています。
震災後に、住みやすい仮設住宅を作りたいと考え、連日深夜までメンバーで集まって検討したものです。
残念ながら、提案したのが5月中旬だった為、その時点では時期的に遅くて、採用されませんでしたが、
熊本県の担当者の方には想いを分かっていただいたと思います。
現在は別物件をkulosで検討中で、被災者に喜んでいただけるような建物になればいいなあ~と思っています。
展示場所:熊本県立美術館分館 1階(JIA 熊本の建築家作品展内)
期間・日時:6月14日(火)~6月19日(日) 9:30~16:30
日曜日までなので、後3日しかないですが、他の作品も見れますので、
ご興味ある方はぜひご覧ください。
お知らせが遅くなり、大変申し訳ありません。